次の旅行はカトマンズ(ネパール)です。ビザなど用意を始めましょ!

海外旅行

3月の月末は日本で、ソンクラーンの4月半ばはベルリンとパリに行って、もう来週はカトマンズ(ネパール)に行きます!

この時期タイランドは祝日が多いので最高です。とにかく3連休・4連休なら行っとけ!ちゅう感じです。

人生は有限で、時間はとても貴重です。行ける時に行っておかないと、ずっと行けなくなってしまいそうなんで、パッパと行動して、経験・体験を増やしています。

お金は働けば手に入るけど、時間は手に入りません。過ぎ去ったら終わりです!

10年ほど前になるかなぁ?カトマンズは以前に一度行ったことがあるけど、今回はGoproを持ってまたカトマンズの街を撮影してきたいと思います。

赤い遺跡がとても神秘的だったイメージが残っているので、今回もういちど確かめに行ってきます。

今朝は早く目が覚めたので、朝の4時半からフィットネスクラブに行って来ました。

腹筋をしてウォーク&ランを1時間ほどして汗を流してきました。

さっき時間とお金の話しをしたけど、人生で健康が1番大切やと思っています。

フィットネスに行きはじめて痩せて、体の調子が良くなって、あらためてそう思うようになりました。

1番(健康)、2番(時間)、3番(お金)ってとこでしょうか?

今度、カトマンズに行ったら、現地の料理を楽しむために、今は食べるものを制限しています。

ジャンクフードを食べないようにして、基本(サラダチキン)(ゆで卵)(バナナ)(シーチキン)などを食べるようにしています。

まぁ、とりあえず旅行に行くまではちょいストイックな生活で行っています。

昨日、ネパールのビザを申請しました。

とりあえず仮申請がとれたので、現地(空港)で30ドルを払ったら良いと思います。

あと準備するのは、米ドル(少しドルを持っておきたい)への両替と、ネパールで使用する旅行用SIMカードの申し込みです。

今週末、パッパと用意してしまいます。

あとは、カトマンズに飛ぶだけです!いやー、また海外旅行かぁ!

ワクワクするなぁー

コメント

Translate »