(アンタルヤ)に来てるけど、雨ばっかりや!昨日は遺跡に行って、ヒドイ目にあった!

海外旅行

日曜日(24日)の午後に(フェトヒエ)から(アンタルヤ)に移動。

ここ(アンタルヤ)は地中海に面した、そこそこ大きな街です。

【アンタルヤ】

トルコは週末(土日)ロックダウンなので、日曜日のうちに(アンタルヤ)に移動を、今回は考えて、そうしました。

けど、週末の移動は時間がかかる。

なんせ、バスの本数が減っていたり、または無かったりするので、大変です。

地元の人に聞いても、知らない人が多いんで、本当にいきあたりばったりな動きになってしまいました。 こちらの動画をどうぞ!

夜の6時に(アンタルヤ)に到着して、市内バスで(旧市街)に移動、やっとホテルにチェックインできました。

ビールを買って、ゆっくりと飲みながら、その日もぐっすり眠りました。

アンタルヤ博物館

月曜日の朝、まず散歩に行って(地中海)を見てきた。

しかし(アンタルヤ)も天気が悪い。曇っているし、そのうち小雨が降ってきた。

ホテルから30分ほど歩くと(アンタルヤ博物館)があるので、行くことにしたけど、道中やっぱり雨が降ってきました。

(アンタルヤ博物館)の動画がこちら!

午後からも雨やったので、ホテル近くで買物をして、夕方からビールを飲んで、ホテルの部屋でゆっくりしていました。

平日もコロな時なんで、9時には店が終わってしまいます。

それらの店も(イートイン)店内での飲食はできないので、テイクアウトのみです。

めっちゃ不便です。

とにかく、(ゆっくりする)のは、ホテルの部屋!だけになってしまいます。

そして、翌日(26日、火曜日)は、郊外の遺跡を見に行こうとバスに乗ったら全然違うところに着いて、またそこからバスに乗ってアンタルヤ市内に帰ってきた。

ホテルを変えたののもあって、ホテルの引っ越し、バスで迷子!で(午前中)が終わってしまった。

仕方がないので、タクシーで遺跡のある(ペルゲ)に行ったけど、雨、雨、雨!

カッパを来ての観光は、まぁ悲惨なものでした!ぎゃー!

ペルゲ遺跡

夕方、ビールと弁当を買ってホテルに帰ってきて、暖房をして服を乾かして、ぼくは熱いシャワーで身体を温めていました。

服がないので、ぼくはもう1歩も外に出かけませんでした。

雨じゃなかったら、もっとゆっくり見たかった!

で、現在その(昨日)の動画を編集しているので、でき次第ユーチューブにアップします。まぁ、雨の動画しか映ってないけどねぇ!

今は27日の朝9時過ぎやけど、まだ雨が降っている。

昨日から(夜中も)降り続いています。今日も1日また雨になりそうな(アンタルヤ)です。

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)