ジョグジャカルタ(インドネシア)からクアラルンプール(マレーシア)に移動しました!

海外旅行

エアーアジアで(ジョグジャカルタ)から(バンコク)の直行便は無くクアラルンプール(マレーシア)で5時間待ちになるので、それならクアラルンプールで1泊しよう!と飛行機を予約しました。

(ジョグジャカルタ)を午後の飛行機で出発して、久しぶりにクアラルンプールに来ました。

2023年の7月末にペナン島に行ったんやけど、それ以来の(マレーシア)です。

クアラルンプールはホンマに久しぶりです!

夜明けの時間にジョグジャカルタのホテルをチェックアウトして、駅まで約1時間半歩いていきました。

朝の運動(ウォーキング)を兼ねています。

朝の涼しい時間に出発しても1時間半歩くと汗だくで、しかも電車は満席でチケットを購入できませんでした。

仕方がないのでタクシーで空港へ!

タクシーの中でTシャツを着替えました。

帰りの飛行機はエアーアジアさんです。

いつもお世話になっております!

少しまだ時間とお金(インドネシア・ルピア)があったので、朝ごはんとコーヒーを注文して、残りの時間は読書(キンドル)をしていました。

クアラルンプールの空港から電車で市内(セントラル)まで来て、そこからモノレールに乗って(ブキッ・ビンタン)に来て、今日の宿(ゲストハウス)にチェックインしました。

マレーシア時間ですでに夕方5時になっていました。

ビールを飲みに行こうとしたら大雨が降っていたけど、持ってきていたカッパを来てバーまでビールを飲みに行ってきました。

タイガービールを1パインと飲むともう酔っ払ってしまって、足(靴)もベショベショで気持ちが悪かったので、宿近くのフードコートで焼き飯と大根のスープを食べて、もう1本(小瓶)ビールを飲んでゲストハウスのベッドで思いっきり寝ました。

ホンマに毎日疲れるので、爆睡できます。

今日は朝の5時半からクアラルンプールを散歩です。

まだ暗い時間に有名な(ペトロナスツインタワー)まで行って、動画や写真を撮ってきました。

とりあえず(クアラルンプール)に来ました!という証拠みたいな感じです。

今日の宿から徒歩約30分です。

コンビニ(セブン)でコーヒーを買って、飲みながらゆっくり歩いて行ってきました。

朝は涼しい!

そのあと朝の(ブキッ・ビンタン)まで歩いて戻ってきて、朝ごはんを食べました。

3番の(ロー・パンミー)を注文。

鶏肉とたまご、それとしいたけの麺(平麺)でした。

動画を撮りながら(味はまぁまぁ!)とか言ってたけど、食べてると美味しなって完食でした!

と言う訳で、ぼくの年末年始の海外旅行はこれで終わりです!

あとは夕方の飛行機でバンコクに帰ります。バンコクに帰ったら、残りの動画編集です!

動画を見ながら、今回のインドネシア旅をまたちょっと思い出します!

それではみなさん、いってらっしゃーい!

今回のインドネシア旅行の動画、①と②ができました。

こちら↓↓↓は、2023年7月末のペナン島旅行の動画です!

【くに旅ちゃんねる】ペナン島旅行①から⑤(再生リスト)