ジョグジャカルタをたっぷり歩いて、ツアーでボロブドゥール遺跡を見てきた!

海外旅行

夜中にバスでジョグジャカルタに到着して、朝日が登る時間までマクドナルドで過ごしました。

動画の編集をシコシコ数時間してたら、すっかり朝になりました。

寝不足のままジョグジャカルタ市内を観光して、ヘトヘト+汗ドボドボでホテルにチェックインしたら、そのまま眠ってしまいました。

初日の夜はビールを飲んで、初夢もなく朝まで爆睡でした。翌日は申し込んでいたツアーで、見たかった(ボロブドゥール遺跡)を見てきました。

朝日の中、ジョグジャカルタを朝散歩。

思っていたよりジョグジャカルタは大きな街やったので、めちゃめちゃ歩くことになりました。

散歩と言うよりトレーニングに近いんとちゃうやろか?

なんか可愛らしい果物屋を見たのでパチっとカメラ!

歩いてでないと見れないものもたくさんあります。

朝ごはんはジョグジャカルタの名物料理(グデゥグ)を食べた。

味はまぁ普通でした。

市内からまたホテルまで1時間以上歩いて、ヘトヘトのままホテルのベッドに横たわると、そのまま寝てしまった。

ジョグジャカルタはイスラム教が多いので、(ラブハンバジョ)のようにどこでもビールが売ってるわけではありません。

と言うか、ほとんど売っていません。

夕方ラウンジのあるホテルに行って、ビールを1本飲んできました。

このラウンジのあるホテルまで、また歩いて30分かかります。(往復1時間です)

翌日は朝6時からツアーに参加して、ジョグジャカルタ郊外の遺跡を見てきました。

珍しく椅子に座っている仏像は、(ムンドゥッ寺院)で見てきました。

そして、今回のインドネシア旅行での目的のもう1つ(ボロブドゥール遺跡)を見てきました。

インドネシアはイスラムの国やけど、この(ボロブドゥール遺跡)は仏教のお寺やそうです。

この建築のデザインはカンボジアのアンコール・ワットからヒントを得た!とガイドさんが言っていました。

そして、(寝てたんでよく分からんけど)車で1時間ほど移動して、(プランバナン寺院群)に行きました。

この(プランバナン寺院群)の観光は韓国人の女性と2人だけで回りました。

観光のあと連絡先を交換して、その夜一緒に飲んでそのままベッドに倒れ込みました!と言うことはまったくありませんでした。

観光が終わってぼくのホテルの近くまで送ってもらって、そこでドライバーさんと韓国人女性と別れて1人でランチをしました。

インドネシアでの観光など、これでぜんぶ終わりました。

たっぷり寝て(どうせ疲れていつも爆睡!)明日は、クアラルンプール(マレーシア)に飛びます!