初めてのマルタ!1週間、過ごします。

海外旅行

3月6日の朝8時に、ソフィアの(トクダ病院)でPCR検査証をもらって(もちろん、陰性)、お昼前にソフィア空港に行きました。

地下鉄と連結してる空港は(ターミナル2)で、真っ暗でした。

係の人に、シャトルバスで(ターミナル1)に行くように言われた。

【ウィズエアー】

今回の飛行機はこの(ウィズエアー)です。ハンガリーの格安航空会社です。

2時過ぎのフライトやったけど、まず荷物検査で疑われて、リュックの荷物を全部出されて、ちぇっくされました。

と言っても、ぼくは劇的に荷物が少ないので、大した時間はかかりません。

次にパスポートコントロール(出国)の際に、係の女性に(パスポートの写真が違う!若い!)とイチャモンをつけられて、他に写真のある書類等はないのか?と言われて、困った。パスポートでぎゃーぎゃー言われたら、どうすんねん!という感じやった。

で、考えてタイと日本の免許書を差し出して、どうにか(出国スタンプ)をもらいました。

ほー、良かった!と思っていると、今度は飛行機に乗る際に、係の若い女性に(なんでマルタに行くんや!)とか言われて、登場さしてもらえず、横で立って待っていると、別の男性係員が来て、ぼくのパスポートを調べて、過去17日間(ブルガリア)にいたことを確認すると、(どうぞ!)と言って、飛行機に乗せてくれました。

(ブルガリア)、入るのは超簡単やったのに、なんで出るのにぎゃーぎゃー言ってくるのかわからんけど、その2時間ちょっと後、マルタに到着しました。

マルタの空港で記入する書類

空港に到着すると、まずPCR検査証を見せて、この(写真)の紙(フォーム)をもらいます。それを書き込んだら終わりです。

普通のパスポートコントロールに行って、ボン!とスタンプをもらって入国です。

とても簡単でした。

マルタの空港に(両替所)はないので、ATMでユーロを引き出します。

(注意:マルタは町のなかにも両替所がないので、ATMでお金を出せるカードを持っていないと不便)ある程度、クレジットカード払いができるけど、小銭は必要となるので、ユーロを少しは持って来る方が良いかも知れない。

マルタのバス乗り放題1週間パス

マルタ空港からバスで市内(ぼくはスリマ)に移動なので、(1週間乗り放題)のパスを21ユーロ(2,700円)で購入。

そして、SIMカード(2.5GB)も20ユーロで購入して、バスを待つことにした。

マルタ空港のバス停

空港からバス(X2)に乗ると、約1時間で(スリマ)に到着します。

今回の宿(トゥー ピローズ ブティック ホステル)

夕方、やっと今回のホステルに到着、チェックイン。

とりあえず(2泊)予約していたけど、キレイで静かで良い(ホステル)なので、ずっとここに泊まることにしました。(翌日、あと5泊延長した。)

マルタの(スリマ)

荷物をおいて外にでたけど、もう暗らかったので、ビールだけ買ってホステルに戻って、荷物をだして、写真・動画の整理など、ホステルでゆっくり過ごしました。

まぁ、とにかくマルタに来た。

どんな国なのか、楽しみましょう!

ブルガリアを旅行していてたまたま(マルタ)のことをニュースか、ユーチューブで見たので、(行ってみよう!)とチケットを購入。時間のある旅でないと、こうはいかないなぁ!

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)