くにタイ旅30日、クラブサンドイッチと猫の微笑み!

タイ国内旅行

メーホンソンの朝6時、まだまだ肌寒い時間にガソリンスタンドPPTにある(カフェアマゾン)でコーヒーを飲んできた。やっぱり朝は、美味しいコーヒーが飲みたい!

ワット クンパオ

今日はいよいよメーサリアンを出発する日です。

チェックアウトの前に朝の散歩です。たまたまグーグルマップにあったお寺(ワットクンパオ)まで散歩することにしました。

(ワットクンパオ)まで、行ったのにまだシャッターが閉まっていて、本堂には入れませんでした。なんで、お寺の入口がシャッターやねん!とか思うけど、諦めて帰ってきて、荷物をまとめて宿をチェックアウトしました。

クラブサンドイッチを食べた(Coffee Bar MHS)

3日ぶりにバックパックを背をって、ランチをしにバーレストラン(カフェ・バー)に今回も行きました。

ずっとバーレストラン(レイクビュー)やと思っていたんやけど、もう1度グーグルマップを調べていたら、(カフェ・バー)と言う名前で載っていたので、お店のおねーちゃんに確認したら、やっぱり(カフェ・バー)でした。

(持ってくるメニューに、レイクビュー・バー&レストランと書いてある)

初日に食べて美味しかったクラブサンドイッチを最後にまた食べてきました。

ちなみに朝は食べていません。旅行中は難しいけど、断食も必要です。

メーホンソン、最後のカフェラテは、猫が微笑んでいました!

カフェ(サイフォン)in メーホンソン

メーホンソンのバス停に行く途中で見つけたカフェ(サイフォン)。

カフェラテとチョコレートのケーキを注文。そして、Wi-Fiを借りて、この間にユーチューブ(くにタイちゃんねる)の更新です。

(くにタイちゃんねる、12月6日分)↓↓↓

ここまでは、毎日動画をアップしてるけど、さてどこまで続くでしょうか?

できれば(くにタイ旅30日)分、30日連続で更新!したいけどなぁー。

まぁ、頑張るわ。できるだけ!

メーサリアンの夕日!

午後2時のミニバスでメーホンソンを出発。くねった道を約3時間、新しい町(メーサリアン)に到着しました。

夕方のメーサリアンを歩いて、この日から2泊する宿にチェックインしました!

(メーホンソンからメーサリアン移動)の動画は、今日の午後アップします!

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)