タイ国内旅行(コンケーン)。空港があるので、バンコクまでベトジェットエアで帰ってきた!

タイ国内旅行

タイの東北(イサーン)で2番目に大きな町がこの(コンケーン)です。コンケーン大学もあるので、若い人が多い町です。

ぼくは今回が2回目で、(カーラシン)からミニバスに乗って行ってきました。

行き(バンコク⇨カーラシン)がけっこう渋滞していた(3連休)ので、帰りは飛行機でパッと帰ってきました。

そのために、コンケーンに来た!とも言えます。

せっかくなんで、コンケーンも楽しんで帰りましょう!

プラマハタート コーンケーン ナコン

朝7時前のミニバンでカーラシンのバスターミナルから出発、100バーツ約1時間でコンケーンの南にあるバスターミナル3に到着。

バイタクなども使いながら(プラマハタート コーンケーン ナコン)などのお寺を観光しながら、コンケーンの市内(予約したホテル)に向かいます。

町を歩いていると、ちょっと不気味なカフェがあったので入ってみました。

Fahtalaijone Art Studio & Cafe

気になったら入ってみる! 旅先ではコレが基本です。

注文したのは、【エスプレッソとゆずのソーダ割り】です。85バーツと、めっちゃ安かった。

はじめは(まずっ!)と思ったけど、飲んでいくと慣れて美味しくなりました。

コンケーンのホテル【ペンヌン ホテル】は490バーツと安くて、町中でキレイな部屋なんやけど、チェックインが2時!と決まっています。

なので、2時まで更に散歩をしたり、セントラルプラザ・コンケーンに行ってランチをしったりして、チェックインを待っていました。

レセプションが広くてテーブルなども充実してたので、2時まで動画の編集などをしていました。

ネイバー カフェ

ホテルの近くに、こんなオシャレなカフェもありました。コンケーン大学のある町は学生さんが多いので、オシャレなお店も多いんやと思います。

バナナのスポンジケーキも安くて、めっちゃ美味しかった。

3年前のコンケーン旅行(はじめて)です。

キングコング村に行ってきました。

夕方、コンケーン市内のナイトマーケットに行って、屋台飯(イサーン飯?)を食べてきました。

これから作る動画(コンケーン編)に、たっぷり食べてる動画あります。

翌朝は、やっぱりイサーンに来ればコレ!

(カイガタ)です。これ(写真)全部で90バーツでした。

タクシーでコンケーンの空港まで(150バーツ)行って、ベトジェットエアでバンコクに帰ってきました。(片道1,450バーツ)

という訳で、2泊3日(ほぼ2泊2日やな)のカーラシン&コンケーンの旅が終わりました。

タイ国内旅行やったら、荷物も少ないし、段取りもよく分かっているので、意外と2日でもゆっくりと過ごすことができます。

3月は週末を利用して(チェンライ)に行きます。

今年(2024年)はタイ国内を中心に旅行します。

さて、4月のソンクラーンあとのプランも、がんがん決めていこう!