2024年3月の週末旅行は、チェンライです。

タイ国内旅行

今年はあらためてタイ国内旅行をする予定なんやけど、先週末は久しぶりにチェンライに行ってきました。

白いお寺うあ青いお寺は有名なんやけど、今回は(タムルアン洞窟)です。タイのサッカー少年が閉じ込められて、その救出に世界中の人が注目した洞窟です。

一回どんなところか見ておこう!ということで、エアーアジアに乗って、チェンライに行ってきました。バンコクから飛行機で1時間15分くらいなんで、すぐに行けます。

土曜日の朝、車をレンタルしてチェンマイ市内から約50㌔北まで運転して、(タムルアン洞窟)を見てきました。

50㌔なんで、やっぱり車を借りて正解でした!

チェンライの空港で、約8時間トヨタの(ヤリス)をレンタルして、約1,000バーツでした。

洞窟のほか、お寺にアートギャラリー、首長族の村なんかも回ってきたので、レンタカーは便利です。

空港近くにあるアートギャラリー(Art Bridge)で見た絵。

カレン首長族の村のお土産。

今回のチェンライ、週末旅はめちゃめちゃ面白かった。

で、バンコクに戻ってさっそく動画の編集です。まず1本できたので、ユーチューブにアップしました。

夜の9時過ぎにチェンライに着いて、バスで市内まで来て、ホテルに荷物を置いてパッと飲みに行きました。

のんびりした旅です。

でも、楽しい旅です。

こんな時代なんで、ぼくはガンガン旅行に行きます。今のうちにいっぱい経験・体験をしておくのじゃー!!

チェンライ、ホンマにおススメです!

ぜひ、行ってみてちょ!