昨日から降ってる雨がまだ降り続いている。
ぼくがここ(アンタルヤ)に来て、もう3日目やけど雨ばっかり!
ホテルで美味しい朝食を食べて、またホテルの引っ越しです。少しでもバス停に近い所!とまたホテルを変えます。
今回の(ペラ)は、めっちゃ当たりのホテルです。

日本円で1泊1,500円ほどで、部屋も広くてキレイやし、町にも海にも近いし、朝食はめっちゃ美味しい!
地図を貼っておきます。
朝食を済まして、動画をユーチューブにアップしてから、チェックアウトです。けど、まだまだ雨が降っている。
風もすごいし、なんか歩きにくいんやけど、次のホテルを予約してるんで引っ越しです。
そう言えば、昨日も(ペルゲ遺跡)で雨の中、ずっと歩いてたなぁー!
その動画がこちら↓↓↓

風で吹き飛ばされそうな折りたたみ傘と、アクションカメラをつけた自撮り棒をもって、新しいホテルにチャックイン。
近くのスーパーでパンとハムを買って、酒屋さんでビールも買って、部屋でゆっくり飲んでいると、あら不思議!青空になってきた。
えー、ビール飲んでるしなぁ!と思いながらも、ずっと部屋にこもっているのもなんなんで、散歩に行ってきました。
(今日の動画は編集中です)

雨上がりのアンタルヤの散歩は、とても気持ちがいい! 町もキレイに見える。
写真が撮りたくなる町に変身していました。

ついでに(旧市街)も散歩です。
(アンタルヤ)の町の中で、この当たりが1番町並みが良い!

(旧市街)を通って、海まで行ってきました。
この辺りは、船着き場になっていてたくさんの船が止まっています。また釣りをしてる人もたくさんいました。そして、やっぱりこのキレイな(地中海)を見に来ている人もたくさんいました。
しばらくぼくも(地中海)を見て、そのあと町に戻って買い物の時間です。
荷物が増えるので、あまり買い物はしたくないけど、動画に映る自分の姿(毎日、同じ格好)にちょっと変化を!と、帽子と新しいジャケットを買ってきました。
雨も止んでいるので、いろいろな店(コレまで入らなかったような)に入って、いろいろと見てきた。
また値段のチェックもしていたけど、やっぱりトルコは安いわ。
ヨーロッパに比べると、ホンマに格安やと思う。
服なども安いし、ホテル・食べ物も安い。スーツケースなら、もっと色々と買いたいとこなんやけどなぁー!
もし荷物が増えたら、タイに一度送ろうか??などとも考えながら、買い物をしていました。
明日からは、新しいジャケットで行きます。明日は、ここ(アンタルヤ)を出発して、次の町(アランヤ)というところに行く予定です。



コメント