ナコンシータマラートを散歩!って、めちゃめちゃ暑い!散歩にならない!!

タイ国内旅行

ナコンシータマラート)に来てるけど、めちゃめちゃ暑い!まさか、こんなに暑いとは思っていなかった。知らない町を気分良く散歩して!と考えていたけど、汗だくで歩いてられません。

考えたら、この時期タイは年で1番暑い時期です。で、この(ナコンシータマラート)もタイの南部、プーケットなどと同じ位置なんやから、まぁ暑いわなぁ。

初日の朝は散歩心ながら、有名なお寺(ワットチャディ)へ向かっていました。生き方が分からなかったので、まず国鉄の駅に行ったけど分からず、次にナコンシータマラートのバスターミナル(バスステーション)に行ったら、ちょうど(ワットチャディ)行きのミニバンがありました。

片道60バーツで、(ワットチャディ)の近くまで(国道で降ろされる)行きました。

そこからバイタクで約10分、(ワットチャディ)に到着です。入場料無料。

【宝くじが当たると評判の「精霊」に著作権?】

宝くじの当選番号を教えてくれる子供の仏像で有名なこのお寺、入り口にちゃんと宝くじ屋さんが並んでいます。

タイの人もみんな(お金)が大好きです。

ぼくも(お金)が大好きです。人生の選択を増やしてくれます。

2019年の11月で前の仕事を辞めて、4ヶ月間バックパック旅行をしていたけど、(お金)があれば(ずっと旅行)を続けていられるなぁ~と思っていました。

やっぱり(お金)ですね!

同じコースで(ナコンシータマラート)の町中まで戻ってきてランチの時間。

肉骨茶&小籠包の店が多く、その中の1つ(ラッキー・ディムサム)というお店に入りました。

タイでも肉骨茶(バクテー)はバクテーです。

小籠包は、ディムサムと言われています。

(ラッキー・ディムサム)の地図

他店と同じように、このお店も朝6時からお昼の1時半までのオープンです。

夕方の5時前からまた散歩に行ったけど、やっぱりまだまだ暑かった。

ただこの時間になると日が傾いているので、日中より影が多くてちょっとはマシ!って感じでした。

知らない町を歩くのは楽しい、時々(激暑!)。

前回はエジプトはアスワンを散歩した時、42℃でした。

約1年ぶりに、またタイで(激暑散歩)を体験しました。

今日の夜の飛行機でバンコクに戻ります。なので、今日も激熱を楽しみながら1日を過ごしましょう!

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)