スラタニからサムイ島に来た!けど、ビーチ前の通りはゴーストタウンになってる!

タイ国内旅行

寝台列車の中で目が覚めて、スマホを取り出してグーグルマップを見ると、もうスラタニだった。

大慌てで荷物を持って、電車を飛び降りて、目の前の人に(スラタニですか?)と聞くと、(そうです)と答えてもらった。

数分後に電車が動き始めて、タイ南部のハジャイに向かって出発をした。

時間を確認すると朝の4時。駅の外にでてタバコを吸いながら、まだ暗いスラタニの駅前を見渡すと、50メートル先にコンビニ(セブン)を見つけた。

カフェラテを買って、駅に戻って、適当な台になるような場所を見つけて動画の編集をはじめた。

クラクションの音で気がついた!市内行きのバスが到着した。慌てて、パソコンを片付けてリュックに押し込んで、バスの方に走り始めた。

無事にバスに乗って時間を確認すると、5時40分だった。

約1時間半、動画編集をしていたんやと、このとき分かった。

約1時間かけて、スラタニ市内のバスターミナルに到着。そこから、サムイ島行きのフェリー乗り場に移動して、チケットを購入した。

サムイ島行きのチケットオフィス

ぼくはスラタニのバスターミナルからソンテウに乗ったけど、バスターミナルに着く1つ前のところでミニバスを降りると、そこがこのチケットオフィスです。

ここチケットオフィスからミニバスに乗って、フェリー乗り場まで行って、そこからフェリーでサムイ島に行きます。

ミニバス+フェリーで250バーツ!

フェリー乗り場まで約1時間、フェリーでサムイ島まで約1時間半です。

サムイ島のチャウエンビーチ

サムイ島に到着すると、サムイの船乗り場からソンテウに乗って(チャウエンビーチ)まで1時間かけて来ました。

今日の宿は、このチャウエンビーチの近くに取っています。

でも、ホテルの周辺のレストラン、バー、コンビニは、ほとんど閉まっていて、まるで(ゴーストタウン)のようになっていました。

ビーチを歩いて、その周辺を散歩して、夕方には部屋に戻って、ずっとビール(2日ぶり)を飲んでいました。

町を歩いている人が、すごく少ないので、遊びに行く気がしない!なんとなくやけど、夜楽しいところは無いような気がする!でも探せば、あるんやろなぁー。

動画もすでにできてます!どうぞ↓↓↓

スラタニのチケットオフィス(サムイ島、その他行き)

その他というのは、クラビやプーケット行きのバスもあります。

サムイ島のナトン港、ここにフェリーが着きました。

ぼくが今回宿をとったのが、この(チャウエンビーチ)の近くです。

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)