今年もスリンの象祭りに行ってきた。色々と出会いがあって、楽しい旅になった。

タイ国内旅行

うちの会社も19日、20日と(特別休日)になったので、18日の深夜バスを予約して、今年もスリンに行ってきました。 【スリン | 【公式】タイ国政府観光庁】

象(象祭り)で有名なスリンなんやけど、逆に言えば他にさほど旅行する(理由)のない町やとも言える。なので、ぼくもこの(象祭り)に合わして旅行をしている。

去年の11月に初めてスリンに行ったんやけど、今回は2回目。

さて、どんな旅になるのか?今年は、去年と違ってオモシロイ(動画)が撮れるのか?と考えながら、深夜バスに乗ったんやけど、思っていたより楽しい良い旅ができました。

今回のスリン動画パート1はこちら↓↓↓

そして、パート2がこちら↓↓↓

19日の早朝にスリンのバスターミナルに到着して、少し夜明けのスリンを散歩していた。早朝では、ほとんどの店がオープンしてなくて、ちょっと困ったけど、たまたま入った(開いていた)カフェ(パンター / Panter coffee & cha)で、今回の象祭りの予定を教えてくれたので、めっちゃ助かりました。

19日 スタジアムで予行練習(本番は21日、22日)

20日 象のパレードと餌やり

21日、22日 スタジアムで象祭り

夜店はこの期間出ています。(スタジアム周辺)

ジョンさん夫婦のゲストハウス、1階はミニマート

スタジアムでの予行練習が8時半から、それも無料と聞いて、まずそれを見に行った。

そのあと、スリンで予約していたゲストハウス(Jubjang Guesthouse & Shop)にチェックイン。そこで、ジョンさん夫婦(奥さんが経営)と出会って、楽しい時間を過ごすことができた。

ジョンさんはオーストラリア人で、タイ人の奥さん(ジュブさん)と結婚して、今はスリンに住んでいます。しばらく、ゲストハウス1階のミニマート、そこに座って話をしていました。

12時になったので、一緒にランチに行こう!ということになって、イサーン料理の店に連れて行ってもらいました。

翌日は、ジョンさんのバイクで朝7時から、象のパレードと餌やりを見に行ってきたけど、これが最高の体験やった。(象まみれ!)動画のパート2を見てください。

スリン、象のパレード

朝の8時前に、象(約200頭と言ってます)が国鉄スリン駅前に集合して、町のシンボルでもある(スリンの初代の領主)の像がある広場(シティーホール前)までのパレードです。

はじめは、ちゃんとパレードになっていて、広場をすぎるとテーブルに象へのエサが大量に並べてあり、みんなで象に与えるというものでした。これが、だんだん(タイスタイル)ぐちゃぐちゃになっていって、大量の象の間を普通に人が通っている、写真を撮ってる!などとなっていました。

象にエサをやるジョンさん

けど、今年のスリン(象祭り)は、去年とぜんぜん違って、めっちゃ楽しい体験になりました。そして、スリンの(象祭り)に参加するなら、ぜひ時間をとって(象のパレードと餌やり)を体験してきてください!

くれぐれも、象に踏み殺されないように!

今回、お世話になったジョンさん夫婦のゲストハウス(リンク)

Jub-Jang Guesthouse(スリン)– 2020年 最新料金

Panter coffee & cha (パンターカフェ)

Google マップ

今回、お世話になった方々へ、

ありがとうございました。また、会いましょう!

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)