旅の動画に、旅の映画、旅グッズも見てきました!バンコクまだまだ激アツ。

旅行のヒント

ソンクラン休みが終わって、あと1週間ほどで4月も終わりなんやけど、毎日激アツのバンコクです。

今週も40℃近くの日が続きそうです。早く雨季になってくれです。若い時ならともかく、年取ってこの激アツはたまらん。

週末、それでも散歩を兼ねて(デカドロン)まで行ってきたけど、暑かったぁー!

溶けていました。

あとは、部屋でビールやらワインなんかを飲みながら、映画を見たりユーチューブを見たりして過ごしていました。

映画(100歳の華麗なる冒険)(原作は下、窓から逃げた100歳老人)を久しぶりに見てたんやけど、ホンマに面白い!

この100歳のジジイ(アラン)さん、爆弾作んのが得意なんで、すぐに爆破してしまうんやけど、これがオモロイ。

映画の中に、なんと今話題の(オッペンハイマー)さんも出てきて、核爆弾の作り方(ヒント)をアランじいさんが教えたことになっています。大笑いした!


ラマ4のロータス内に(デカドロン)があって、こんな折りたたみのスプーンを買ってきました。

インドネシアで袋めしを買ったときにスプーンがなくて、スーパーなどを回ってスプーンを探していたんで、こんな便利なんを1つ買っておきました。40バーツでした。

あとはユーチューブで、旅の動画やVlogをアップしてるのを見ていました。

女優の杏さんの動画を見て、インドにもまた行きたくなりました。

あと、スペイン(バルセロナ)のサグラダファミリアのも見てたら、やっぱりガウディ見に行きたくなるし、スリランカも行ってるけど、動画を作ってないんでまた行きたいし、あとペルーの有名な天空遺跡マチュピチュにも行きたい!

さて、もうすぐ4月が終わると、今年も1/3が終わったてことや。

日本やタイには観光客がいっぱい来ています!てことは、世界の人はガンガン旅行してる!ってことや。

ぼくももっと旅行したいなぁー!

と思いつつ、6月のタイ国内旅行(サコンナコーン)の飛行機を予約しました。往復で2,500バーツ弱でした。安いわ!

最後まで楽しい4月を過ごしましょう!

そして5月は、もっと楽しい1ヶ月にしましょう!

コメント

Translate »