プレーの2日目は、ガタガタ震えながらお寺(ワット プラタート ストーンモンコン)に行ってきた。

タイ国内旅行
rpt

もう1週間以上タイの北部をバックパックで旅行してるけど、朝はやっぱり寒い。まぁ、もう12月なんでそんなのも!やと思うけど、大都会バンコクではそんな感じはしなかった。12月3日にバンコクを離れて、それからグッと気温が下がっているかもしれない。

昨日の朝は、プレーの町から南へ約30キロ離れたお寺を観光してきた。まぁ、そのためにバイクをレンタルしたのもあるんやけど、日の出前に(車の少ないうちに)出発!したんがアカンかった!完全に(作戦)失敗!

激寒でした。

寒い朝にバイクは乗らないほうがイイ!

グーグルマップでは、バイクで約30分!とあったのに、寒くて途中止まっては、紅茶や朝めし(タイラーメンをすすってます)をしていたら、1時間以上もかかってしまった。そんなこんなして行ってきたお寺が、このお寺です。

ワット プラタート ストーンモンコン

入り口に大きな涅槃像のある(ワット プラタート ストーンモンコン)です。

たぶん、なかなか迫力のあるお寺なんやろけど、ぼくはまだまだ寒くて、身体が冷え切っていて、あまり印象の良いものではなかった! ぼくの勝手なんやけど。

ホテルにいちど戻ってきた時間(午前10時)は、もう暖かくて、午後からはやっぱり激暑になったプレーです。超極端です。

パソコンを持って、カフェに行って、そのあとレンタルしていたバイクを返しに行きました。

カフェ(シスター)

ホットのキャラメルマキアートを注文!

【シスター カフェ】

プレーは藍染でも有名な町らしく、プレーのバスターミナルから車(バイク)で10分くらい北に行くと、たくさんの藍染商品のショップがありました。

藍染の服を売るショップ(プレー)

ぼくは、パソコンを持ち運べる藍染のトートバックを1つ買いました。

この地区には、少なくとも10軒以上のショップがあります。全部歩いてみたわけでもないので、もっと歩けばもっとショップもあるかもしれません。

ネットを見てると(体験してきた!)ともあるので、店によっては(藍染をさしてくれるところ)もあるんやと思います。

タイの田舎の人は、本当に親切なので、(体験)したい人は、ホテル等で聞いてみると良いと思います。またこれらのお店で聞いてみるのもアリやと思います。

この地区に(藍染)のショップが集まっています。↓↓↓

ちょうど昨日の(プレー)の動画できたので、見てください。

朝(前半)は、ぼくがただ(震えている)だけの動画になっていますが、楽しんでもらえると嬉しいです。

さて、プレーの宿をチェックアウトして、ぼくは(ピサヌローク)に向かいます。

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)