もうすぐゴールデンウィーク。海外旅行に行きタイ!

旅行・遊び・レジャー

日本で(無印良品の肩の負担を軽くする 撥水 大容量リュックサック)を買ってきました。

リュクのサイズが縦53×横35×マチ18cmで、31㍑の容量です。機内に持って入れる大きさです。これがぼくの新しいバックパックで、これで世界一周をしたいと思っています。

さて、日本はもうすぐゴールデンウィークです。長いところやと10日間くらい休めるんかいな?それでもヨーロッパに比べると短いよなぁ。ずっと旅してたいなぁー!


【トラベルjp】さんのGW海外旅行先の人気では、1位ソウル(韓国)になっています。

バンコク(タイ)は7位です。

タイにどんどん遊びに来てください!

ソンクラーン休みも終わって、もうすぐタイは雨季に入ります。

雨季になるとスコールなどで動きづらかったりするので、その前にタイに来て、思いっきり遊びましょう!

タイの物価も上がってるけど、他国に比べるとまだマシな方やと思います。

アジアで最も観光客の多い国~1位中国、2位トルコ、3位タイ、4位日本

円高×物価安の頃とは様変わり…GWの海外旅行予約状況 2024年はソウルや台北などの近場がランクアップ

こっちはH.I.Sさんの人気海外旅行先、2024年ゴールデンウィークです。

やっぱり1位はソウル(韓国)です。

そうそう、去年の貿易収支が発表されて、6兆円弱の赤字でした。

貿易収支が3年連続赤字、輸出増で赤字幅は縮減=23年度貿易統計

今日発表された貿易統計速報によると、2023年度の収支額は5兆8919億円の赤字で、年度ベースの赤字は3年連続ということになった。

2022年は、19兆9713億円の大赤字やったので、それよりはマシ!ってこと。

グラフを見たら、2010年まではずっと黒字やったのになぁー!

2011年ごろから、日本はしっかり赤字国になってしまってるんで、これも今の円安の理由の1つと言われています。

新しい産業ができないで、海外にモノを売れないとなると、ずっと赤字国のままやろな。苦しいなぁ。

“国に何とかしてほしい…”34年ぶりの円安水準更新で中小企業から悲鳴

ずっとこんなことを言ってるだけでは、まぁなんも変わらないと思う。

この会社の社長さんは、まだ早めに行動を起こしてるけど、今までと同じようにやってる会社は、この先大丈夫なんでしょうか? うちだけは、大丈夫!なんやろか?


日本にはバンバン外国人が遊びに来てるのに、日本人はもう海外旅行ができにくい時代になってしまった。

残念やけど、そんな時代になってしまった。

ずっと生活コストを抑えたまま、バンコクで仕事をして暮らしていたのは正解ヤッたと思う!

さて、バングラデシュ旅行の計画をザーと立てよう!


コメント

Translate »