愛用の(カリマー・ルート25 /Karrimor ROUTE25)のリュック

ニュース・情報

最近、もう少し大きめのリュックが欲しいなぁー!と思っています。

6年ほど前に、今日のあるスポーツ店で買ったのが、この(カリマー)というイギリスのブランドのリュックで、最近調べたら25リットやった。

ぼくはこのリュックでメキシコ旅行1ヶ月行ってきたし、エチオピアも25日間回ってきた。容量が十分か???と言うと、もう少し大きくても良いような気もするけど、機内に持ち込めるし、最悪ずっと背負っていてもまぁ、なんとかなるサイズです。

その代わり、やっぱり余計なモノはあまり持てない。まぁ余計なモノなら持っていかない方が良いんとちゃうか?という気がするけど、どうなんやろな??

寒いところに行くときは、これではやっぱり小さいかもしれない。年末年始のヨーロッパ1週間は、やっぱりこれで行ってきたけど、もっと長くなると、ヤバいかもなぁーなどと最近考えていて、(ミステリーランチ)の32リットルのリュックの購入も考えている。

32リットルやったら、機内に持ち込めるよな気もするけど、シビアにチェックされるとアウトかもしれない。また航空会社によって、そのサイズも違うので、(持ち込みダメ!)とか急に言われると、面倒くさい!

さて、どうしようか??

経費節約のため、しばらくこれで行く!かなぁー。

ポケットの具合、場所など、けっこう慣れているんで、そのへんはこの(カリマー)のリュック、めっちゃ便利です。

 基本、ぼくは荷物が少ない旅が好きなんで、このくらいのサイズで(世界一周)行けたらいいんやけどなぁー。どうしよう??トライしてみよっか??

この記事を書いたあと、ブルガリのリサイクルショップで安いリュックサック(バックパック)を見つけて購入した。そのリュックの容量は30リットルで、5リットル大きくないました。リュックの形やスタイルによって、大きく見えるもの見えないものがあるけど、スッキリしたリュックで、そのあと約2ヶ月間(ブルガリア)(マルタ)(エジプト)の旅行に使ったけど、使いやすく、背負いやすく、めっちゃ気に入っています。愛用品がまた1つ増えて、喜んでいます。

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅) 

ツイッター(くに旅)


コメント

Translate »