タイ国内旅行(カーラシン)2024年2月。恐竜、恐竜!

タイ国内旅行

3連休を利用して、前から来てみたかった(カーラシン)に来ました。バンコク北のバスターミナル(モーチット)からバスに乗って(カーラシン)に来ました。

(カーラシン)に空港が無いので、飛行機なら(コンケーン)や(ローイエット)まで行くことになります。

それなら深夜のバスに乗って、寝ながら(カーラシン)に行こう!ということです。

ネットの(12GO)で予約して500バーツ(片道)ちょっとでした。

タイのバスは、サービス満点!

乗るとまず毛布があって、映画などが見れるモニターもあります(イヤホンは各自で!)、そしてミネラルウォーターやお菓子、サンドイッチなどが配られます。

夜の10時15分にモーチット(北のバスターミナル)を出発して、朝の7時にカーラシンのバスターミナルに到着しました。

カラシン | 【公式】タイ国政府観光庁

今回の旅(カーラシン)の目的は、恐竜博物館(シリントーン博物館)に行くことです。

カーラシンに到着して、レンタルバイク探しです。

グーグルマップで調べていた店に行くと(バイクのレンタルはしていない!)と言われて、ハイ終わり!でした。

フィットネス仲間のキャットさんの出身地がこのカーラシンで、市内にタクシーは無い!と聞いていました。

仕方がないので、カーラシンのバスターミナルに戻って、トゥクトゥクのおじさんと博物館まで(約30キロ)の往復と博物館を見てる時間待ちで、500バーツ!になりました。

OKです。さぁ行きましょ!

45分ほ暑い暑いカーラシンをトゥクトゥクに乗っていて、レンタルバイクが無くて良かったと考えていました。

自分で運転してたら、死んでる暑さでしょ!

そして無事に(シリントーン博物館)に到着して、恐竜博物館を楽しんでいきました。

入場料は150バーツでした。

年末のインドネシアでのコモドドラゴン、シュノーケリングをして見たマンタなど、最近は爬虫類とか、そんな感じなんにハマっています。

そして、今回は恐竜の骨。

いままで骨にまったく興味は無かったけど、とても面白かった。

骨が好きになりました!