無事にバングラディシュの首都ダッカに到着!

海外旅行

今回もひとり旅、いつもひとり旅です。

初めてのバングラディシュです。

昨日の夜、無事に首都のダッカに着きました。夜中1時着やったので、空港近くの近くに宿をとっておきました。

ちょっと心配していたビザ(アライバルビザ)も問題なくもらえて、するすると入国できました!

バンコクもモーチットのバス停から、エアポートバス(A1)30バーツに乗って、ドンムアン国際空港まで。

夜11時のエアーアジアFD180でダッカに到着。2時間15分のフライトでした。

今回は日本で買ってきた新しい無印良品のリュックで旅をします。

まず飛行機エアーアジアのお客がたった15人ほどでした。

よくこんなガラガラやのにキャンセルじゃなかったなー!と思うほど、人の乗ってないフライトでした。

ダッカの空港でのビザとり、アライバルビザが簡単にとれました。待ち時間も5分ほどやし、なんと無料です。

小さな紙に書き込こむと、ビザがもらえました。(15日間)

そして両替。店によってはタイバーツの両替ができません。タイバーツの表示(レート)があるところか、店の人に聞いて確認をしましょう!

空港からホテルまではタクシー。

約2キロの距離で700タカ(1タカ=1.4円くらい)、高いけど夜中やし乗りました。

そしてホテルにチェックイン(3,250タカ)(5,000円ほど)したのが夜中の1時で、そこから少し荷物をだして整理などをして、シャワーをして寝ました。

バングラディシュでも朝4時半起き。

朝の散歩をして、朝ごはんを食べて、そのあと市内に移動したいと思います!

それでは行ってきます!