雨の(ウボンラチャタニ)で、激辛ソムタム・プーパラ~を食ってきた。

タイ国内旅行

今週末も、(タイの国内旅行)です。

毎週末、毎週末、良く行くなぁー!とか言われるけど、誰のためでもない!(ぼくが好きなことをしているだけ!)です。自分の時間とお金を使って!

今週末は(ウボンラチャタニ)です。

まとめてポチポチ(エアーアジアの乗り放題)するので、あまりしっかりした計画は立てていない! あっ!今週末は(ウボンラチャタニ)やった!くらいの感じです。

コロナ禍、タイは(非常事態宣言)が続いているので、観光客は基本いません。

なので、いつもより全然人が少ないし、ホテルもスカスカやし、ゆっくり旅行・観光ができます。逆にバスなどはなくなってたりして、ちょっと余分なお金は必要となるけど、それくらいは問題なし!やわ。

雨のウボンラチャタニ

金曜日の夜、ウボンラチャタニに到着したら雨。

小降りの雨やったけど、ずっと降っていました。チェックインして、晩メシを食べに行って、激辛ソムタム・プーパラ~を食って、口から火を吹いていました。

その動画がこれ⇓⇓⇓

翌朝(2日目、土曜日)は、朝は雨が降ってなかったので、散歩と観光!

以前にも行ったことのある(ワット・プラタート・ノーンブア)に行って来ました。

道中、また小雨が降ってきたけど、なんとか無事に観光できた。

けど、午後からは大雨で、ずっとホテルの部屋にこもっていました。

ワット プラタート ノーンブア

2日目の午後は、ユーチューブでドラマ(半沢直樹)をずっと見ていました。

アカンなぁ、ドラマを見始めると、何もしたくなくなるなぁ。それで、晩メシだけ食べに行って、ホテルに戻ると、また(半沢直樹)を見続けていました。

けっきょく、翌日(3日目)の朝、チェックアウト前のホテルの部屋と、ウボンラチャタニの空港で動画を仕上げて、ユーチューブにアップして、飛行機でバンコクに帰ってきました。

ワット プラタート ノーンブア

今回の旅行で(課題)が見つかったわ。

雨やと傘を持つので、そうするとスマホをスタビライザーに取り付けて撮影!てのが、めっちゃ面倒になります!というか、両手で!ってのは無理です。

あと、スタビライザーで撮影してるときに、おばちゃんに(写真撮って!)と言われたら、やっぱりパッ!とは動けへん! 一回スタビライザーを止めて、スマホを外して、スタビライザーをどこかに置いて!というグズグズになってしまう。

リュックやかばん!に工夫がいるかもしれない!

でも、逆に買ったばかりのスタビライザー使用の練習にはなったと思う。これからも、どんどん使って、自分仕様!を身に着けていかんとアカンわ。頑張るわ。

さて、バンコクに戻って、バーでビールも飲んだんで、アパートに帰って(旅のあとの片付け!)を身に着けてしようかなかなぁ!

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)