ジェームズボンド島日帰りツアーに参加して来ました!

タイ国内旅行

7月13日14日が禁酒日ということで、夜遊べないなら(観光しよう!)とツアーに申し込んで、1人で参加してきました。最近はますます(一人遊び)ができるようになってきてので、どんどん参加します!

ジェームズボンド島日帰りツアー

朝の9時に迎えに来てもらって車で約2時間、プーケットの北(バンガー湾)をボートで回ったりして観光するツアーです。

今回はぼくと同じように、1人参加のフィリピンから遊びに来てるお兄ちゃんと仲良くなって、この日のツアーを楽しんできました。

バンガー湾にはたくさんの島があるので、とてもキレイです。

ただエンジンボートは、風がキツイと海水を撒き散らすので、けっこう濡れます!

折りたたみの傘を持っていたほうが良いかもです。

このツアーのメイン(ジェームズ・ボンド島)に、まず上陸です!

映画(007黄金の銃を持つ男)でロケに使われたことで、有名になった島です。

ロジャー・ムーアの時代(007)って言っても、ホンマにみんな知ってるのか?

ぼくも知らんわ!

まぁとにかく(有名)なので、行ってきました。

バナナボートに乗り換えて、マングローブを楽しんだり、あとランチも付いているので、知らない人とテーブルをシェアして食べてきました。

焼き飯とフライドチキン、それに海鮮のスープも付いていました。

おかわりもOKです!

最後は(スワナクハ寺院)の観光です。

モンキーケイブとも言われていて、この洞窟の周りに沢山のサルがいました。

帰りの車の中で爆睡をして、プーケットの宿の近くに帰ってきたのが夕方の6時でした。

やっぱり初めての場所への観光は、新鮮やし楽しいなぁ!

また色々な人とのツアーも、出会いがあるので楽しい!

引きこっ守らないで、どんどん外で遊びましょう!

楽しい出会いが待ってると思います。

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)

現在、動画も制作中です。

多分、明日あさってにはユーチューブにアップすると思います!