タイ(コンケーン)週末旅行。(キングコブラ村)を訪問!

タイ国内旅行

今週末タイ国内旅行は(コンケーン)です。

バンコクから飛行機で1時間ちょっと。イサーン最大の町(コラート)と有名な(ウボンラチャタニ)の間にある2番目に大きな町です。

この(コンケーン)は恐竜とキングコブラで有名みたいやけど、爬虫類やん!町中は至って普通やけど、1時間ほど郊外に行くと、まだまだ自然がのこってるんやわ。

で、今回ぼくの目的は(キングコブラビレッジ)です。

コンケーン市内からちょっと離れているので、どうして行っていいのか?という疑問があったけど、電車とバイク・タクシーで行ってくることができました。

土曜日1日しかゆっくりした時間がない中、なんとか目的達成で、思ったよりダラーとした田舎のスネークショーみたいなんを楽しんできました。

(キングコブラビレッジ)

動画もめっちゃ撮ってきたんで、休憩で部屋にいる時は(動画編集)に明け暮れていました。けっこう時間がかかるし、大変や。

(ラックムアン)

仕事が終わった金曜日の夜の飛行機で(コンケーン)到着。

ホテルにチェックインして、夜の散歩です。その町の大きさを知るのには、歩くのが1番です。少し離れたところに、この(ラックムアン)があって、その先の国鉄(コンケーン駅)に行って、翌日の(キングコブラビレッジ)に近い村(ナンポーン)行きのチケットを買ってきました。たったの7バーツやった。

(ワットクラーン)

翌朝、9時20分の電車までの時間を使って、(コンケーン)の中心から南に行ったお寺(ワットクラーン)を見学して、そのあと(コンケーン駅)から電車で(ナムポーン)まで移動。そこからバイク・タクシーで(キングコブラビレッジ)に行ってきました。

駅で朝めし

駅前でフライドチキンとカオニャオを朝めしに買って、駅で食べました。

このあといつ食べられるか?わからないので、とりあえず時間のある時に食べておきます。

9時半の電車で、(ナムポーン)に10時半頃到着、バイク・タクシーで20分ほど行ったら(キングコブラビレッジ)です。1時間半ほど、村やヘビを見て、同じバイク・タクシーで(コンケーン)に行く(ソンテウ乗り場)に送ってもらって、ソンテウで午後2時頃(コンケーン)に戻ってきました。

めっちゃローカルなスネークショーです。

今回は2泊、違うホテルにしたので、ランチをして、次のホテルにチェックイン。

シャワーをしたあと、夕方まで写真と動画編集です。

コンケーンのナイトマーケット

夕方の散歩は、まず1番大きいマーケット、(トンターン・マーケット)に行って、そのあと中心(ホテル近く)のマーケット(写真)を歩いて、北の時計台がある土曜日の夜だけ出る(コンケーン・ウォーキング・ストリート)の3ヶ所を見てきた。

めっちゃ疲れた。もうこの日の(ぼくの脚)限界に来ていました。

ビールを飲みながら、動画編集をして、いつの間にか寝ていました。確か夜中、大雨やったように記憶しています。

ウボンラチャタニなどで有名な朝めし(ガイガタ)

日曜日の朝は小雨のコンケーン。

少し歩いて朝めし(ガイガタ)を食べてきた。

(ウボンラチャタニ)などで良く見る有名な朝めし(ガイガタ)やけど、(コンケーン)ではここ1件しか見なかった。久しぶりに食べたくなったので行ってきました。

そして、現在(コンケーン空港)にトゥクトゥクできました。このあと、お昼の飛行機でバンコクに戻ります。

コンケーンの朝

今回の(コンケーン)は時間がなくて、(キングコブラビレッジ)だけになってしまった。(恐竜)はまた今度!ということになります。

動画が出来上がったら、また追加します。そうそう、来週末は(チェンマイ)です。

(動画をアップしました。2020年8月23日17時更新)

ヘビと記念撮影!

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)