カンクーンは物価が高いので、プラヤ・デル・カルメンに移動。カリブ海を楽しむ。

海外旅行

メキシコのピラミッドをたっぷり楽しんだあとは(カリブ海)です。

そして、超有名なリゾート地(カンクーン)に来ました。で、さっそく(カリブ海)を見たいやんか!と歩きはじめました。

カンクーンの街

歩きだしてわかったけど、この街(カンクーン)はとても歩きにくい。それと、サッと入れるようなビーチがぜんぜんない! みんな何処で楽しんでいるのか??

たぶん、(カンクーン)には高級リゾートホテルがいっぱいあって、そこらのホテルはプライベートビーチやプールを持っているので、宿泊者はたっぷり楽しめる!って訳や。ぼくのような低予算の旅行者には、なかなか厳しい街です。

カンクーンのビーチ、カリブ海

とりあえず歩いて、ビーチにはたどり着いたけど、人はいないけど、藻はいっぱい!みたいな感じで、写真だけ撮って市内に戻りました。

街で出会った白人女性に、(それなら、プラヤ・デル・カルメンという町に言ったほうが良い!)と言われて、バスに乗って(プラヤ・デル・カルメン)に向かいました。

プラヤ・デル・カルメン

(カンクーン)からバスで南に約1時間のところに(プラヤ・デル・カルメン)があって、そんなに大きな町ではないけど、明るいとても良い町やった。

バスのあと、1時間ほど町を歩いて気に入ったので、ここ(プラヤ・デル・カルメン)で3日間過ごすことに決めました。

プラヤ・デル・カルメンのビーチ

ビーチから歩いて10分くらいのところにホテルを決めて、荷物を置いて、再び町を散歩です。この(プラヤ・デル・カルメン)も有名なリゾートのようで、たくさんの観光客がいました。レストラン、カフェ、バーにお土産屋さんも、たくさんあって、とても便利な町やった。散歩をして喉が乾いたら、近くのバーに入ってビールを飲みます。

奥のモニターでは、サッカーを放送していました。

プラヤ・デル・カルメンのバー
葉巻屋さん

葉巻のショップがあって、おじさんが店の前で葉巻を巻いていました。ショップに入ると、メキシコ産やキューバ産の葉巻がたくさん売っていました。

友達のお土産に(葉巻)をいくつか買ってきました。

ルチャリブレの覆面

ルチャリブレの覆面もいっぱい売ってたけど、やっぱり荷物が増えるのが嫌で買わなかった。まぁ、覆面は帰りにまた戻る(メキシコ・シティ)で買うことにしました。

お土産屋さんの前のガイコツ

散歩してても楽しい町(プラヤ・デル・カルメン)です。

町中にはアートのペイント、こんなガイコツなどがバンバンあったりします。

オモロイ!

プラヤ・デル・カルメンのナイトクラブ

夜の(プラヤ・デル・カルメン)には、たくさんのナイトクラブもあります。

クラブが並ぶストリートがあって、メッチャ賑わってます。人も多いので、ぜんぜん危険な感じはしませんでした。

クラブの中

ぼくは結局3日間、この(プラヤ・デル・カルメン)でゆっくり過ごしたけど、とても気に入った。カンクーンより、ちょっと小さいけどビーチも近く、町も明るく、ナイトクラブも充実しているので、コンパクトにまとまっていて、最高です。

カンクーンもいいと思うけど、時間があればぜひ(プラヤ・デル・カルメン)にも行ってみてください!

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)