こんな時でもプーケット!まだ(くにタイ旅30日)は続いてます。

タイ国内旅行

スラタニから、プーケットに移動の日です。

朝8時のミニバスでプーケット・タウンに行くはずが、バスが来ない!ここまでの旅、バス等は意外なほど時間通り(1回だけ、それも20分ほど)やたんで、(タイって時間に正確やなぁ)と言うイメージがぼくの中にできていた。

が、今回は40分遅れ!

てっきり人が少ないんで、次のバス(9時)のとガッチャンコするんでは?と考え始めていたときに、バスが来ました。

ミニバスで雨のスラタニを出発したのが、朝の8時40分でした。

プーケット・タウンまで3時間半と聞いていたけど、到着したのは午後1時でした。

バスの遅刻!もあって、結局5時間もかかってプーケット・タウンのバスターミナルに到着。そこから(パトンビーチ)行きのソンテウ乗り場まで約20分の歩き!この間も雨が降っていたので、今回始めて傘をさしてのウォーキングになりました。

プーケットタウンとパトンを往復するソンテウ

プーケットのタクシーは高い!ことで有名。

でも、ソンテウはめっちゃ安い。プーケットタウンからパトンビーチまで(約11キロ、約45分)で30バーツ(約100円)です。

2時半にやっとパトンビーチに着いて、3時半にやっと今日の宿にチェックインできました。途中、パトンの町を見ていたけど、やっぱり閉まっている店が多い。

まぁ、タイが観光客を受け入れていないので、プーケットの状況は変わらないまま。

2020年の10月(約2ヶ月まえ)にもプーケットに来ていました↓↓↓

パトンビーチ(プーケット)

チェックインして、荷物を置いて、着替えをして、とりあえずパトンビーチまで散歩です。まぁ、やっぱり静かなプーケットです。

上の動画、10月上旬に来た時と変わっていない!

で、この時サムイ島で買った老眼鏡が無いことに気がついて、雨の中、傘をさして、今回はプーケットの(ビッグC)に買いに行ってきました。あっ!と言う間に失くしてしまった。今回も、259バーツのを買いました。

夜8時半の(バングラ・ウォーキングストリート)

夜の8時半ごろ、ウォーキングストリートに行ったけど、まだまだ人が少なかった。

ぼくはビールが飲みたかったので、とりあえずバービアに入ってサンミゲール・ライトを注文して、少し時間をかけてそれを飲んでいた。

このまま飲み続けていると、夜中にはもう酔ってしまう!と思ったんで、いちど部屋に戻ってユーチューブを見ながら横になっていたら、そのままグッスリと寝てしまった。

目が覚めると朝の4時やった。そして、また寝た!

次に目が覚めると6時で、新鮮な空気を吸うのに、パトンビーチに行ってきた。(バングラ・ウォーキングストリート)を通っていると、酔っ払いがそこそこ楽しそうに歩いていたので、プーケットのクラブは何時までヤッているのか?などと考えながら、海まで歩いていました!

それらの動画がコレ↓↓↓、チャンネル登録をお願いします!

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)