(バックパックでタイ国内旅行)続いています。今日はチェンカーン!

タイ国内旅行

ちゃんと計画をバッチリ立てて旅をする人もいると思うけど、ぼくはどちらかというと(ざっくり)の予定しか立てないし、誰かが(そこイイよ!)と言うなら、できるだけ(行ってみる!)とい具合です。

今回の(ルーイ)も知り合いが(行って良かった!)と言うので、調べる前にとりあえず来ました。

そして、観光地を調べるとルーイでも、北に50キロほど行った(チェンカーン)と言う町は人気!とあったので、昨日の朝ソンテウで(チェンカーン)に行くことにした。

ルーイ、チェンカーン間のソンテウ

バスの時間だと、3時間の待ちになるので、とりあえず目の前のソンテウに飛び乗った。いや、嘘です。普通に乗りました。

50キロ弱の距離なんで、車で普通に行けば1時間ほどやと思うけど、ソンテウなんで1時間45分もかかってしまった。

それでも、チェンカーンに到着して30分も立たないうちに、この町の雰囲気はイイ!と言うのが、直感でわかった。

すぐにレンタルバイクを探しはじめ、250バーツで1日レンタルして、西に約(バイクで)30分ほど行った(スカイウォーク)に行ってきた。

チェンカーンのスカイウォーク

タイとラオスの国境、メコン川の上にガラスで展望台を作っています。(タイ側)

入場料20バーツ、靴のカバー30バーツを払って、専用のトラックに乗る(コレが入場料なのかもしれない)と、スカイウォークまで連れて行ってくれます。

スカイウォークを歩く前に、靴カバーをして、いよいよガラスの上を歩き、メコン川とその景色を楽しみます。

バイクでチェンカーンの町に戻ったあとは、ちょっと休憩。

たまたま見つけたカフェ(ウィズ・ア・ビュー)に入って、アイス・エスプレッソを飲んでいた。

まずカフェやのに靴を脱ぎます。(チェンカーンは、そんな店もけっこうある)そして、飲み物を注文して店の奥に行くとテラスがあって、メコン川が目の前に広がっています。

カフェ(ウィズ・ア・ビュー)

この時点で、ぼくの気が完全に変わって、ルーイ(もう1泊予約していた)のホテルに戻って、荷物をぜんぶ持って、ルーイのホテルもチェックアウトして、チェンカーンに滞在!となりました。

レンタルしたバイクでまず約45キロ走って(ルーイ)のホテルに戻って、シャワーしてスマホとアクションカメラを充電して、チェックアウトした。

リュックを担いでバイクに乗って、また1時間ちょっとバイクを運転して、ここチェンカーンに夕方戻ってきました。

チェンカーンの宿にやっと荷物を置いて、もう一度シャワーをしてから、夕方の(チェンカーン・ウォーキング・ストリート)を散歩しに行ってきました。

チェンカーン・ウォーキング・ストリート

夕方になると気温も落ち着いて(日中はめちゃくちゃ暑い)、チェンカーンの(ウォーキング・ストリート)はとても雰囲気がいいし、また夕暮れのメコン川をボーと見ていたり、写真を撮ったりと、ゆっくりした時間を楽しんできました。

そこそこ忙しい1日やったので、翌日もチェンカーンに滞在する!と、このとき決めました。

動画もどうぞ!!

インスタグラム(くに旅)

ユーチューブ(くに旅)

ツイッター(くに旅)